ふみの通信大学お勉強ブログ

68歳、法政大学通信文学部でお勉強中

通学過程に潜り込み?スクーリング開始

 文学部のスクーリングには通学過程乗り入れ課目がありますが、今回がまさにそれ。法政7年目にして初めて乗り入れ課目に潜入です。

 通学過程ということは、1~2年前まで高校生だった人たちと一緒に授業を受けるということです。孫の歳じゃないですか。なんとまあ、楽しそう! 

 今日の初回授業は動画です。初回だけはこういうことになっているんだそうで、本来の授業より短い時間で導入講義です。テーマは「古典文学の未解決問題」。

 面白そうな題目です。

 和泉式部日記は日記なのか、和泉式部ってのが書いたのってほんまかい、みたいな。

 

 来週からいよいよ通学。夜遅くなのに、学生さんたち大丈夫なのかしらん?